毎日のささやかな幸せを大切に。


- - -
お届け物♪
あ〜久しぶりの雑貨ネタ。 大変ご紹介が遅れてごめんね〜HIROMIちゃん。 ひろみちゃんからのプレゼント サイトでも仲良くしてもらってるHIROMIちゃんからカウプレの残念賞が届きました♪ 太っ腹にも当選しなかったみんなに残念賞をくださったんです。 この間さおりちゃんと3人でお会いすることになっていてその時に頂くことになってたのに、息子のお熱&嘔吐のため、残念ながらお会いできませんでした(涙) で、おうちに送ってくれはったんです。 HIROMIちゃんセレクトのペーパーモノもいっぱい!サビサビのクリップもいい感じよね〜 あと、小さなパーテーション!?←これHIROMIちゃん手作りなのよねーすごいわぁ。 ますます進化していくHIROMI姉さん!! たくさんのプレゼントありがと♪大切にするね! 年明けたらリベンジさせてね〜
雑貨 comments(0) -
お届け物♪
京都観光第一弾から戻ってきたらポストに
待ってましたぁ〜
ひよこちゃんのshopでお買い上げしたパカパカポーチがとどいていました。
ひよこちゃんから〜
外の封筒もかわいいけど今回注目は
中の封筒についていたお饅頭のそこについてる木?でできたアレです↑
こういう凝った所がさすがなんだよね〜
そして、主役のパカパカポーチはこちら〜↓
パカパカポーチ
ナチュラルかわいいひよこちゃんの作品4個目!
うちの娘は(親子揃って?!)ひよこちゃんってすごいなぁ〜と崇拝?してます。。。

私のカバンの中で大活躍まちがいなしさ!

ありがとう、ひよこちゃん!
雑貨 comments(0) -
医療器具がお好き?
今日はCANALさんへおでかけ。
現役の歯医者さんが手がける雑貨やさんです。
でお買い上げしたものは↓
CANALさんでお買い上げ
中でもお気に入りは↓
薬さじ
この薬さじ。
薬さじって言わへんのかな?
これお料理に便利そうって思ったの。
ほかにはキャラメル味とカフェオレ味の歯磨き粉。
昔、某製薬会社で働いていた私。
職場が関係するとは思わへんけど、医療器具というかビーカーとかステンレス系の入れ物とか大好き。
それにしても、面白いお店だったな〜コドモタチも連れてきてやりたい!
お土産に注射器型ボールペンを1本ずつ買ったよ。
お買い上げしたものは滅菌袋にいれてシールしてくれはるのが、またよかった!
もったいなくてあけられへんわ〜って思ったけど、やっぱり誘惑には勝てなかった。。。
開けちゃいました!ハハハ〜
それにしても、あのステンレスの入れ物欲しかったなぁ〜
興味のある方、是非行ってみてください!

歯医者さんでおなじみのもの、入れ歯のキーホルダーなどなど。。。
雑貨 comments(4) -
ご褒美?
こんなん書くと、なんか頑張ったん?って聞かれそうやけど。
なんにもしてません。
ただ10年間頑張って使ったお財布を新調したかっただけで、なんか理由でも用意しとこかな、と家族に気なんか遣ったりしてます。。。
(専業主婦って何か買うとき、気を遣いませんか?後ろめたいっていうか。一応、家のこともちゃんとしてるつもりやのになぁ。)
新しいお財布は無印のレザーメッシュのお財布です。
無印のお財布

今日は定期検査の日。
とりあえず採血。
一週間後、また病院行き。
いつものことやけど、ドキドキの一週間。
最近、身近な病気で亡くなった方がいらっしゃるので、他人事とは思えず。。。
みなさん、健康が一番ですよね!!
雑貨 comments(0) -
エンピツ削りまで。。。
子どもが小学生になったら大半の人が買うだろう、エンピツ削り。
電動、手動、キャラもの。。。いろいろありますねぇ。
うちは手動のものを使ってますが、この間お兄ちゃんが小学1年生のときに買ったものがぶっ壊れました。
今はハムスターの形のもの(娘用)がメインで使われているけど、これも怪しい。。。壊れそう。
あぁー今更買いたくないな。
でも要るよな、やっぱり。
とりあえず、当面はこれでしのぎましょう。
エンピツ削り
雑貨 comments(2) -
カエル君旅にでる
ハハハ・・・カエル君は旅に出たんじゃないんですけど、
撮った写真がそんな感じ↓
カエル君カメラ目線!
このカメラ目線もニクイねぇ。

って、実はこのピンクの3段水玉トランクを娘用に買った、って話が今日のネタなんやけど。ちょいとそれました(汗)
なんせ汚い娘の机。
可愛く整理したいと思ってたので、「これならどう?」と提案したら、娘もOKを出したので早速購入。
ちょっとだけすっきりしました。でもアップはできませーん!!これってどうなんやろ???
雑貨 comments(3) -
届きました♪
リンクさせていただいてるHappy vanillaのhiro*さんのshopでリネンのバックを買わせていただきました。
リネンとギンガムチェック、そして革紐というシンプルでいて大好きな組み合わせ!
shopは覗くけど、人気があってsold outのことが多く、なかなかゲットできずにいたんです。
hiro*さんバックとサシェ
hiro*さんの手作りバック
でもでも・・・今回縁あって私の元にやってきました。
明日は私の誕生日なので自分で自分にプレゼント!!
私の写真の腕ではうまく伝わらないかもしれませんが(hiro*さんごめんなさい。)、いいんですよ〜この感じ。
明日からガンガンお出かけのお供にします!こんな可愛いバックと一緒やったらお出かけが楽しいと思いませんか?
おまけのサシェもスタンプが押されていて可愛いの〜ラブラブ
hiro*さん、ホントにありがとう。どちらも大切にしますねっ!
雑貨 comments(5) -
働き者!?
この間購入した、ダルトンのサーキュレーター。
この暑さの中、ガンガン使っております。
もちろん、前から使ってるもう一台の扇風機と一緒にね。

朝はそれだけ使って風を回し、エアコンを使うときは併用してるんだけど、これがなかなか涼しい。
設定温度を高め(27〜28度)だけど体感温度はそれよりはるかに低い!
大活躍なやつです☆

欠点はホコリが周る、ってことかしら?

カラダの為にも運動と思って、せっせこと掃除しますか?
雑貨 comments(0) -
カゴを持って。。。
マルシェカゴにさおりちゃんからもらったコサージュをつけて可愛く♪
マルシェカゴ
ちょっとゴージャス!!
私に似合うかしら〜?

雨がやんだらこのカゴ持って、お出かけしたいな。。。

雑貨 comments(2) -
♪fu fu fu〜♪
鼻歌から始まるのははじめてかも!
タイトルからして、今日の私はご機嫌♪
そのわけは。。。
だって、だってぇーーーさおりちゃんのサイト2周年プレゼントにみごと当選!
そしてそのプレゼントが今朝届いたんだもん!!

それではいきますよー
さおりちゃんからのプレゼント1
さおりちゃんからのプレゼント
『un』さん特製BOX、コサージュ、さおりちゃんからのメッセージカード、ピンクッション、可愛いお菓子の型。
さおりちゃんからのプレゼントその2
そして、そして〜
ブラリンコ〜のモビール♪

どれもこれもさおりちゃんセレクトの可愛いものばかり!!
さおりちゃん、ほんとにありがとう。
う〜ん、なんていっていいか。。。めっちゃめちゃ、うれしいです♪

さてさて、どこに飾るべき?
たのしい悩みは続きます。。。
雑貨 comments(0) -
<< | 2/5 | >>