毎日のささやかな幸せを大切に。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
スピッツ♪
最近のお気に入りのCD
↓スピッツの『さざなみCD』♪
スピッツ
アイロンがけ、縫い物の時はいつもかけてます〜*
やっぱ好きやわ〜スピッツ揺れるハート


+


ここからはPTA活動に関する長い文なので興味のない方はパスしてくださいね〜


やっと小学校でも来年度本部役員の選挙告示をしました。
この時期、来年度の役員を受けようか、どうしようか、迷われている方が沢山いらっしゃると思います。
私は来年度本部役員を探す方の立場なので、それはそれでいろいろな迷い、悩みがあります。立候補がなかったら、現本部役員+推薦委員で来年度にお願いしたい方をピックアップし、お声をかけさせていただきます。もちろん、この方にならお願いできる!という方に声をかけさせていただくんですが。。。なかなか良いお返事はいただけません。
どうすればいいんでしょうか?
本部役員の仕事はハッキリ言って、「楽です。」とは言い切れません。時間だって拘束されるし、苦手なこともしなくちゃいけないときもある!いろんな意味でドキドキすることもいっぱいです。だからこそ、みんなで協力していかないといけないのです。
幸いにも私は昨年も今年もとってもメンバーに恵まれています。部活動のように、そしてせっかくなら楽しみながらやりたい、と前向きにみんなでやってます。いろいろな先生方、保護者の方、地域の方にもお会いしていろいろな考え方を感じ、勉強になることも多数。「目に見えないいいこと」はなかなか皆さんに伝わらず、かえって(本部)やったら大変や、ということだけはしっかり伝わってしまってます(涙)お仕事をもたれている方も多く、実際時間だけでもやりくりが大変やろうな、って思います。でもPTAもただの保護者。スーパー保護者ではありません。なにも資格、特技はいりません。気持ち一つです。だれにでもできる、ということです。もちろんボランティアなので、出来る形で、出来ることを。。。
同じ人が何年もするのではなく、広くいろいろな方が経験するべきだと思ってます。知っている、というのと、やってみる、やってみた、とでは大違いなのですから!!
コドモタチも日々新しいことに頑張っています。私たち保護者も何かにチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか?
長い人生のうちの1年、コドモタチのために是非ご協力いただきたいな、と思います。

本部役員をやってよかったか、聞かれれば、もちろん迷わず『YES!』です ^^



長々と失礼しました。。。読んでくださってありがとうございます。
つぶやき comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>