毎日のささやかな幸せを大切に。


- - -
久しぶりに知恩寺へ
幼稚園ママ友達と久しぶりに知恩寺の手作り市へ。
先輩ママさんもケーキなどを販売されてるので、そちらにも立ち寄り、
子供達の好きなケーキをお買い上げ。
ふかふかネックウォーマーとマフィンを買って、鴨川沿いで寒さに震えながらお昼御飯。

子供達の受験のことやら、恋バナやら話しながら、四条まで徒歩で移動。
話しながらは、あっという間やな。

そして、また買い物。
娘と兼用できるシュシュとかいろいろ買ったわ〜!

久しぶりの命の洗濯でした! 


知恩寺手作り市
おでかけ comments(0) -
アンティーク
お姑さんが、アンティークものを見たい(買いたい)というので、

二人で仕事をさぼって、私の運転で一緒にお出かけ。



グランピエ丁子屋さん

グランピエ丁子屋さん

そして、アンティークCOMさん

アンティークCOMさん

ちょこっとお買い物してはったよ。



そして、イノダコーヒー本店でしばし休憩。

帰りの車中で、いろいろ話が出来てよかった!



娘に、「ママはいいお姑さんでよかったな!」と言われたんだよね。

はい、そう思います。
おでかけ comments(2) -
息子と
昨日、買い物帰りに(息子の買い物ね)昼間っから息子と焼き鳥デート → 
おそらく、息子は焼き鳥屋さん初体験☆ 
焼き鳥屋さんとはいえ、鳥料理もいろいろあって、楽しめます。
観光地?(近くに酒蔵や寺田屋もあるしね)なのか、混んでましたぁ〜
若いときに、その鳥料理屋さんの本店の近所に住んでいたので、懐かしさもあって、
息子を誘ったんです。

いろいろ注文して、なんだかんだ話しながら楽しく食事。

いつまで、こうやって一緒に行けるのかな?とふと思いました。。。
おでかけ comments(2) -
ランチ&無印へ
yukapiちゃんとランチ&お買い物に行ったよ。
突然やのに快くOKしてくれた♪

ムジラーの私たち、BALの無印に行っていろいろお買い物!

おにぎりサンドイッチランチボックス
サンドイッチにもおにぎりにも使えるランチボックス!30%オフ
コットンキッチンタオル
みみ使いコットンキッチンクロス3枚組 50%オフ!
ブールドネージュ
お部屋でくつろぐシリーズ「ブールドネージュ」
こどもにお土産
スーパーミント 
私、フリスク常備なので試してみた!
なかなかいけるし、この価格!


欲しい物(服)はいっぱいあったけど、ガマン!!





ランチに行ってゆっくり話した。
一方的にいろいろ話してしまったな・・・ごめんね。
でも、聞いてくれてありがとう!
貴重な時間ありがとう!
感謝♪

夏休み前になったら、こんな風に、なかなかおでかけできないな〜
おでかけ comments(2) -
USJへ
昨日、代休の娘とUSJに行ってきました!
初☆USJです。
USJ

USJ

平日の朝一だったので、以外に空いていました〜♪
で、最初に待ち時間5分の『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に乗りましたよーーー

実は私、絶叫系はかなり苦手。
でも、せっかく娘も楽しみにしていたので、命がけで(大袈裟?!いやいやマジで死にそうやったし)頑張りましたわ(涙)
私ひとり「ギャーッ!!」って叫んでましたぁー

次に、ジョーズ。
ハイテンションのクルーの人に、親子二人ともついていけなかったけど、以外に濡れながら楽しみました。でも、2回チャレンジ。

そして、お楽しみ『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』。
カッパ持参で行ってよかった〜
前2列、3列目両サイド、後ろが結構濡れる場所やね。
ちなみに2回乗りましたー

そして最後は、『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』。
待ち時間70分でしたが、並んでチャレンジ。
初めに写真を撮るんだけど、めちゃおもろいクルーのお姉さん担当で・・・笑
変に楽しかった。前に写真を撮ったカップルはかなりへんなポーズをとっていて、異空間な感じ。
娘と大笑いしましたわ。
で、ライド。
後ろ向きに乗ったので、二人でビビッてたら、グルグル回りながら、走っていきました。
宇宙をイメージしているので、目を開けて必死に耐えていましたが、綺麗なので、ビックリ!
チャレンジした中で、一番よかったかな。

女二人で行ったので、食べるのも、お買い物も、キャーキャーいいながら気楽に楽しめたかな〜

夜に用事があったので3時にUSJをあとにしましたが、十分あそべました♫

娘よ、楽しい休日ありがとう!

でも、昨夜・今朝はフラフラで、思ってたよりダメージが大きかった・・・涙









あじさい

最近、近所の奥さんに頂いたアジサイ。
この色合い、さわやか!

苺とガラスの器

最近ナチュキチで買ったガラスの器。
レトロでいいわ〜♪
こういう感じ、好き。




おでかけ comments(4) -
高校PTAへ
今日は作業があったので、息子の高校へ。

いろんなお母さん方と顔合わせできて、よかったです。

しっかりしたお母様方ばっかりで、場違いな感じやわ〜とか思ったり。

(センター試験のこととか話題になっていて、3年後が怖いです・・・汗)

でも、みなさんの教育方針とか、子育てとか、いいことはドンドン盗んでいきたいな、と貪欲です!
おでかけ comments(0) -
大切な時間
久しぶりのブログ。

そして・・・昨日はpumiraちゃんとの1年ぶりの再会。

あまりにブログ更新しない私を心配してくれてました。

元気ですよ、ハイ。



まず、pumiraちゃんセレクトのお店でランチ。
「おしゃれなパリのアットホームな食堂」なお店。
デザート付で、ゆっくりとお話ができました。

子どものこと、夫婦のこと、仕事のこと、家計や病気なんかの踏み込んだ話まで。
濃〜い時間でした。

とても頑張ってるpumiraちゃんに励まされたり、勉強させられたり。。。
充実してました。
話していても、なんていうか、違和感がない。
娘いわく、
「それは価値観が似てるな。」だって。生意気だ!でも正解かな。

pumiraちゃん自身、体調も良くない中、私のことを気にかけてくれて、わざわざ時間を作ってくれて
ほんとにありがとう!!

母としてのpumiraちゃんも女としてもpumiraちゃんも嫁としてのpumiraちゃんも、
全部丸ごと尊敬です。

地道でも、地味でも、ちゃんと地に足をつけて、大切なものを大切に
がんばっていこうと思った一日でした。



pumiraちゃんからの贈り物。

バイカルのお菓子とオシャレなコーヒー豆を入れる缶。

コーヒー缶

コーヒーセット


ちょっとこげ茶色のシンプルな缶。
めちゃ、ツボです♪

うちのコーヒーセットに仲間入り!






おでかけ comments(4) -
こどもとかいもの
今日は、二人の子供たちとそれぞれに買い物に出かけました。
二人とも忙しいので欲しいものがあってもなかなか時間ができずに、買い物に行けない!
(散髪すら大変。お医者さんにも行かないように気をつけてよーと言い聞かせてるし。)

まず、娘を送り出して昼一番に息子と京都駅へ。
ソフマップとビックカメラにパソコンゲームのソフトを探しに行きました。
が、どちらにも欲しいものがなく、諦めておうちに帰りました。
近くの大型電器屋さんに行ったけども、なくて。。。
結局アマゾンで注文しましたとさ。
おつかれさん!

娘とはテニスが終わってからお買いもの。
欲しかったクロックスを買いに行きました。
お目当てのものはあるし、30%オフやし、こちらの買い物はすんなり終わりましたよ。
よかった、よかった。
で、帰ったら7時半!!急いで晩御飯にしました。


週末はこんな風にバタバタです。
旦那さんもお仕事やし、
わが家はいつがお休みなのかわかりませ〜ん。




余談ですが、
息子もやはりお年頃。
母とのお出かけも落ち着かない様子。
一緒に買い物に行けるのもあとわずかかな。
でも今日はいろいろ話せてよかったです。
おでかけ comments(2) -
ちょこっと飼い主気分♪
 事情があって、わんこちゃんを預かりました〜

でも、突然に預けられることになってなんだかさみしそう。

来てすぐは、玄関でドアに向かって飼い主さんを待っていました。
背中が切ないわ。

窓辺に椅子を置いてやると、外を眺めてばかり。

窓辺で

ちょこっと、おやつをあげると、うちとけてきたみたい。。。

うちの子どもたちもお昼にはそれぞれ出かけて行ったので、私と二人きり。

「(散歩に)行こうかっ!!」っていうと、急に尻尾振って、リードのあるところでジャンプして、待ってました。

うちから15分くらい歩くと、自然がいっぱいなので、散歩にはぴったんこ!
すごく清々しいんですよー

散歩道

なんか癒されますぅ〜

お散歩中

この子にも癒されます♪

ペットがいると、いいな〜

そんな気持ちでいっぱいの一日でした。

でも、ペットを買うには責任があるわーとも実感しました。
おでかけ comments(3) -
秋の京都の恐怖
日曜日、娘のテニスの試合にでかけました。
帰りは日が暮れかけの時間で、息子を待たせていることもあって、急いで帰ろうとしました。
が、おそろしい渋滞にまきこまれることに(他府県ナンバーがほとんどやったな)。
私、あんな渋滞は初めてでした。。。汗
「ま、1時間あれば家に着くやろう。」と思ってたら、それがえらいことに。
結局、3時間以上かかって9時前におうちに帰れました。やれやれ。
ガソリンの量やら、むすめのトイレの心配やら、朝から放ったらかしの息子の心配やら、ほんま疲れましたわ。
何より携帯の充電が切れてしまって、家族とは音信不通状態!(公衆電話がないの!!)
たまらん!!
なんで30分でいけるところに3時間以上かかるんだろ?
あれなら、自転車のほうが早かったな。。。

息子はというと、炊いておいたカレーを食べて塾へ出かけていました。
帰りの時間には間に合ってよかったよー涙

秋の京都には皆さん公共交通機関で行きましょうね。
おでかけ comments(2) -
| 1/6 | >>