毎日のささやかな幸せを大切に。


- - -
命は取り留めた
いやいや、車のない生活が一週間もなかったけど、不便でした。
なんせ、松葉杖の息子がいるのでね。

でも今日、無事帰還!
なんとか命は取り留めました。
が、やっぱり注意は必要です。

普通に元気な日本車に乗っていればこんな思いはしないのでしょう。
重ステやし、小回りきかへんし、超アナログな車やけど、「車に乗ってる〜」っていう実感があるところがいいんです。

しばらくはこのまま、MINIと仲良くしていきたいな♪
MINI comments(0) -
無事帰ってきた
車検に出した愛車MINI。
昨日無事に帰ってきました。
1週間、日本車の軽に乗っていたので、ハンドルの重いこと!!ビックリしたぁ〜

でも、やっぱいいわ〜MINI♪
「これこれラブ」って感じです。
旅行から帰ってきて「やっぱ家が一番やわ〜」と思うのと似ています。
MINI comments(0) -
無事カエル?
愛車のMINIが車検でお留守。
MINIのお供の『無事カエル』(こどもからのプレゼント)もお留守番。
あ〜早く帰ってこないかな?
無事カエル

で、日本車の軽を代車としてお借りしていますが、これがまたハンドルの軽いこと!!当たり前やで〜と言われそうですが。
MINIは重ステなので、その違いにビックリ。
車庫入れも軽々〜♪
みんなこんな車に乗ってるのか〜
その他にも違いすぎて(指示器も反対についてます)、やや戸惑っております。。。
安全運転めざそ☆
MINI comments(0) -
当たり年
わたくし、今年は当たり年でございます。
いろいろ、ラッキ〜なんて思うことはありました。

しかーし!!この間はちょっと違った。
娘のテニスの送り迎えにはちょっとした峠道を通るのだけど、そこでなんと
当て逃げされたんです!!
ビックリするやら、ショックやら。。。
しかし、動揺しながらもMINIの窓を開けて(手動なのでキコキコと急いで回して)ちゃんと相手の車のナンバーはチェックしましたよー
あてられたのは、右後ろのオーバーフェンダー。
なんとかしないと、サビがでてくるわぁ〜(涙)

自分でもこの一年間、大切に乗ってきたし、初心者だけどまだ自分でも1度もこすったこともないのに怒りマーク
今年最後の嫌な思い出となりそうです悲しい

メリークリスマス
MINI comments(0) -
快適☆MINIライフ?!
暑い夏を乗り切れるのか?と不安になりながらもMINIを購入して7ヶ月。
なかなかクーラーも効いてるし快適です。(水温計は常にチェック!)
昨日は久々に洗車&ワックスがけ、中のお掃除をしました。すっきり!!
そして車の夏用ひざ掛けは昨日、リネンワッフルにブラックウォッチの縁取りを付けて作りました。
お買い物にはマルシェカゴ!これ、車に荷物を積むときになんとも言えず使いやすいの。
そして最近ののBGMはもっぱら「スピッツ」ムード(CDもMDも聴けないです。なんとテープ!)
MINIは私のもう一つのリビングよ〜♪


最近、娘と車に乗ることが多い。お買い物、テニススクールの送迎・・・
娘は私のくっつき虫やから、ま、当然なんやけど。。。
で、思ったんやけど、車運転しながら結構いろいろと話をする。
家事してる時もやけど、娘は話やすいのかどうだか、会話が弾む。
自転車二人乗りとは違うな〜
MINIさまさま、です。

そして今晩はダンナさんが大阪に行くというので駅まで送っていきました。
今までだったらありえない事。
私の運転が怖かったのか?!車から降りてホッとして「ありがとう」を言って、去っていったダンナさん。微妙・・・
ダンナさんって教官になること多くないですか?
この間も喧嘩になりそうになって、「降りて一人で歩いて行ってくれる?怒りマーク」って言ったわ。強気な私!!

車を運転することができるようになって私に生活も変わったように思う。
昨年の夏、思い切って免許取得にチャレンジしてホントよかったよ。

しかし車ガソリン代が高い!
ハイオクオンリーなのできついです。。。

MINI comments(4) -
エ、エンストですかぁぁぁぁぁーーー
今日、ダンナさんが忙しい私の代わりにMINIのオイル交換に行ってくれた。
帰ってきて(めったに乗らないので乗り心地は)どうやった?って聞いたら、「エンスト何回もしたでー。今までしたことない?」って聞くから「そんなん1回もないし!」って。
今日は娘のテニスの送迎があるし、そんなんトラブったら困るやんかーと思いつつ慎重に、エンジン音を確かめながら走って行ったら上り坂手前の道の真ん中でエンストです。。。冷や汗
ま、落ち着いてたのでなんとかエンジンをかけ直して出発できましたけど。
でもね・・・オンボロとはいえ、しょっちゅうエンストは勘弁して欲しいわ。
明日から遠出は控えようと思うのでした。。。。。
MINI comments(0) -
ワックスかけました〜
今日はいいお天気だったけどおうちで過ごす、って決めてたしMINIちゃんにワックスをかけました。
ダンナさんは横でディスカバリーを洗車していました。
2台揃ってピカピカです!
やっぱりきれいにするっていいねぇー
大事に乗ろうって思うし。

あードライブしたいな。
でも週末は天気悪かったっけ???
MINI comments(2) -
洗車〜
今日はいいお天気というのかすごい風です!
気になっていたMINIちゃんを洗車してあげましたぁー
ピカピカです☆
MINI
白いとなんだか黒いスジみたいなんがついてくるし、いややわぁ。
MINI comments(2) -
掃除
うちのMINIちゃんもそろそろ汚れがあちこちに出てきました。
車初心者なのでよくわからないけど、とりあえず、掃除機で中の掃除して、軽く拭き掃除。中では子供が放し飼い状態なので、お菓子も食べるし、あちこち蹴るし、汚れて当然なんだけどね。

でも拭き拭きしてると、なんだかさらに可愛く思えてくるからフシギ。
よく車をいじる男性とかいらっしゃいますけど、なんだかその気持ちわかるわ〜
もうちょっと運転が上手になったら、ミラーも可愛いのに替えよう、とかパーツがいろいろ気になってきます。
自分で付け替えたりできたらいいな〜
MINI comments(2) -
冷や汗です。。。
今日は娘のテニスのお迎えに行くのに車MINIちゃんで行きました。
なんせ山道なのでダンナさんナビつきでございます。
それだけで十分に緊張します・・・
なのにヘマばっかり汗
注意はされるし。
最悪なのは帰り道。
なんだか変だな〜と思ってたけど急に
運転席の方のドアが開いたんです!!ヒェ〜〜〜〜冷や汗
すぐに「バン!」と閉めることができ、フーッ。
あーぁ、すごく動揺しながらの運転だったな。
いつもは普通にしてることもできてなかった・・・(落ち込むよ。。。)
極めつけ、娘には「このことはお兄ちゃんには言わんといてあげて!ママかわいそうやん。」と同情される始末。トホホです。

でも母ちゃんは頑張るからねー
MINI comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>