毎日のささやかな幸せを大切に。


- - -
サンドでパンだ♪
JUGEMテーマ:グルメ

今日、やっと買いました、

『サンドでパンだ』

サンドでパンダ

早速、イチゴジャムで(それしかなかった)試して息子に出したら、
「なんやランチパックやん!」って言われた。
そのとおり、そのイメージそのままよ。
何か、問題でも?!

明日は卵でやってみよう。
って、やっぱ、ランチパック(たまごサラダ)のイメージ。
雑貨 comments(0) -
レトロ?
連日のお出かけで疲れを引きずってます。
今日は、おでかけしたかったけれど、おとなしくおうちにいました。



玄関の明り取りの窓に、レトロなシートを貼ってみました。
レトロシート?
旦那さんは意外にも「いいやん!」と反応してました〜
雑貨 comments(4) -
プレゼント♪
娘の参観日に出かけた昨日、お友達のsoranekoちゃんからプレゼントをいただいた。
私の好きがいっぱいよ〜
ボンヌ
クッキー
無印のチョコ
ミルクガラスのボンヌと無印のお菓子がぁ〜〜〜(≧▽≦)キャーーー
昨日はチョコ、今日はクッキーを息子と2人でいただきました。実はこれ、息子の大好物。完食したらあかんでーと言われた。。。私のプレゼントやで〜
で、ボンヌはとりあえずディスプレイね☆だって今まで欲しかったけど、手が出なくって!だからうれしいのよー
大事に飾って、大事に食べて、もちろん空き瓶も楽しむわよ〜
soranekoちゃんありがとね!
PTAもあとまだまだ残ってるけど、頑張るねっ☆



今日はわけあって、宇治までドライブしました。
ダンナさんがダウンロードしてくれた地図を片手に。。。
なれないところは疲れるねぇ、ホント。
でも久しぶりに妹の家にお邪魔もできて、うれしかった♪
姪っ子たちは幼稚園、学校に行って会えなかったけど、かわいいフレンチブルドックちゃんにも会えたし。
犬飼いたくなってきたよ〜



↓真っ白の羽根だけのリースを作りました。
真っ白羽根のリース
もうすぐ、クリスマスですね。
みなさんはパーティーとか企画してはるのかな?
イブは、うちの子たちみんな習い事でお留守。私一人です。
どーしよー?



雑貨 comments(4) -
やっぱ、買いました〜
pumiraちゃんとのお出かけの日に出会ってしまったマルシェカゴ。
黒の革べりのちょっと縦長のマルシェカゴ。
ウ〜ン、黒ってとこがいいよね。。。
縦長がいいよね。。。
二晩考えて、買ってしまいました。
車でビューンと北山alphabetさんへ、GO〜〜〜
そのマルシェカゴはこちら↓
マルシェカゴ
あきませんねぇー全然節約できてへんし(汗)
でも、後悔はしてません!!アハハ〜〜〜〜〜
雑貨 comments(4) -
気晴らし〜♪
今日は前からお友達と約束していた
K'sさんの蚤の市へ。

ところが朝一8時から学校でお仕事の為、約束に時間に遅れたらどうしよう?と思っていたけれど、さらに事態は悪い方向へ。。。大雨に雷でおうちに帰れない!!
9時半になってようやくおうちに帰れたので、お友達にお迎えに来てもらいました。ホッ。
夏休みお互いに忙しかったので、車中いろいろな話をしてたらあっという間にK'sさんに到着!
あ〜でもない、こーでもない、とかなりの時間雑貨を物色。
で、お買い上げしたのは、
Ballジャー
↑Ballジャー(食洗機の洗剤入れに!気がはやいわ〜)
↓こけももちゃん♪
こけもも
小さな赤い実が可愛いよ〜
それから、arbleさんのミニ黒板マグネット♪(画像がないねぇ)
小さなレースがついてキュート!
以上の3点です。


やっぱ、お友達とお買い物はうれしいねぇ。
お友達も、欲しかったものが買えて、めっちゃご機嫌さんでした。


昼からも用事があるので、K'sさんを後に。
おうちに帰って、近くのパン屋さんへお昼のパンを買いにいってお友達と一緒に我が家でランチ。
ほどなく息子も帰宅し、横でお弁当を食べながら
私たちの話に耳を傾け、苦笑してました。
母たちが盛り上がってるのが、可笑しかったみたいです。

朝からとても忙しかったけど、充実した時間でした。
楽しい時間をありがとう!
雑貨 comments(4) -
洗濯!
洗濯板
ミニ洗濯板を買いました。
もちろん、息子の頑固汚れのためです。
ゴシゴシ、愛情込めて洗います!
ゴシゴシ〜♪

+

娘が今年の夏休みの自由研究に選んだのは・・・
『キャンドル作り』
とりあえず、初心者なので溶かす練習から。
まずは刻んで。
そして赤いクレヨンを少し削って。
湯煎にかけて。。。ほんのりピンク〜*
平らに流しいれて、3種類のハート型に型抜き。
芯をさして。。。
ラブリーハートキャンドル。
ラブリーハートキャンドル
はじめはこんなもんでいいでしょうかねぇ。

さてさて、これからどんなものが出来るか、母も密かに楽しみにしてます♪
雑貨 comments(0) -
たまには日の目を見せてみよ〜
毎日、生きることに必死(大げさかっ!!)の毎日。
放ったらかしの家族のためにご飯も頑張るよう心がける。
最低限の掃除ときれいに洗濯物した服。
衣食住だけでもちゃんと整える。
あとは余裕がない・・・涙
オシャレなサイトさんを見てはため息。
雑誌を見てはかなり無縁なところで生きてるな、と思い・・・
しまいこんだ雑貨でも出してみるか、と私の雑貨入れ(BREADビン)を物色すると、
弘法さんでゲットしたミルクガラスのキャンドルスタンド発見♪
久しぶりやん〜元気?
たまには日の目を見せてやらなあかんわなーと玄関へ。
ミルクガラスのキャンドルスタンド
雑貨も季節感なく、一年中一緒にならんように飾れるように、楽しめるように
心にも余裕をもたなくては!
雑貨 comments(2) -
久しぶりに「モノ」ネタでも
いや〜久しぶりに大きな買い物やな。
それは↓ビルケン・パピリオのマドリッドシルバーのラインストーンの入ったサンダル!
ラインストーン
マドリッド
BEAMSで見つけてから、買おう!と決心し、行ったらないあせあせ
それから探しに探した!!そしてネットでいくつか見つける。
しかーし、節約モードなのでネットでみてガマンする日々。。。
「買うのは、来年やなぁ・・・」って。
ところがひらめきおじさんからお小遣いをいただきました〜〜〜チョキ
ということで、早速購入となりました揺れるハート

4足目のビルケンちゃんるんるん
大事に履きます!
雑貨 comments(4) -
初☆買い
娘と朝からお買い物に。
私の初☆買いのものは↓
うなずきんマトリョーシカ
なんと200円のガチャポンです。
あのうなずきんちゃんがマトリョーシカになって登場♪
じつはうなずきんちゃんが欲しいのに買えなかったから、買っちゃった。
可愛いと思いませんか?
雑貨 comments(4) -
CD
この間、北山のアルファベットで買った
naomi&goro2枚目のCD『presente de natal』。
クリスマスにはぴったり!
naomi&goro
今日はダンナさんの実家でクリスマス会なので、洗濯済ませて、買い物して、ひとり電車でダンナさんの実家へ向かいます。コドモタチは一足先にお泊りしてますから・・・
夜にはサンタも来る予定。
雑貨 comments(0) -
| 1/5 | >>