毎日のささやかな幸せを大切に。


- - -
アロマディフューザー
只今、無印良品10%オフセールですね〜

ムジラーの私はソワソワしちゃいます!

行っては物欲が湧くと思いましたが、FUKUFUKUプロジェクト(ボールペンがもらえるしね)もあるし、行っちゃましたー!!

で、出来心でゲットしたのが、アロマディフューザー♪



エッセンシャルオイルは、『リラックス』と『リフレッシュ』を購入。

今はリフレッシュを使ってます 。

癒される、私だけの時間。
無印良品 comments(0) -
無印のコタツとラグ
無印こたつとラグ

無印でコタツと、ラグを買った。

コタツは17年使って壊れてる部分もあったので、購入。

ブラウンの長方形。

ラグは何となく欲しくて、半額だったので買っちゃった 

こちらは綿と麻のミックスされた毛足の長いもの。

昔だったらぜーーーたいに手を出さないタイプのものよ。

だって、ゴミが落ちたら困るも〜ん 

でも、それよりも敷いてみたい気持ちが勝ったのだ!

ま、いいじゃん 

変なわりきりができるようになってきたんよねー最近。

これ、絶対年のせいだよ。確信。

だから、留学生も受け入れできたんだと思うし、また受け入れてもいいなって思うもん。

大変なのは大変だけど、楽しかったんだよねー3日間

だから、帰っちゃった日は、喪失感。。。 

次の日も。

また、受け入れできる時がきたら

英語が少しでも聴き取れるように、頑張ってスピードラーニング聴こうっと。

実は、夏から息子が始めてるので、私も聴いてます
無印良品 comments(0) -
とりあえず、ベット届きました。
息子のベットが届きました。
下に収納もあるんやけど・・・
暗い目の画像でみえへんな。↓
ベット
シーツ
しかし、味気ない部屋やなー  ^^;
ビジネスホテルかっ!!
無印良品 comments(2) -
ムジラー復活か?!
無印でのお買い物が最近増えてきた我が家(私?)。
ムジラー復活の予感。。。
今日はなんと手に入りにくくなった『湯たんぽ』を手に入れました。
湯たんぽ
パイル地(グレー)のカバーをかけると。。。
こんな感じ♪

近場のお店にはもうほとんどない!らしい。。。
運良くゲットできたかな。
ナゼ湯たんぽ?と思われるでしょうが、子ども部屋を別々にするので暖房がまだ用意できてないし、これならエコに暖かく眠れるかな?って思って買いました。
さて、使い心地はどうでしょうねぇ?楽しみ♪
明日はお兄ちゃんのベットも届くし〜*一番に寝たいわ〜

あと、この時期はやっぱ桜でしょう!ということでこちら↓
桜緑茶
桜好きにはたまらんよ〜
是非お試しアレ!

そしてちょっと気になっていた春物カーディガン↓
カーディガン
リボンつきでかわいいよ〜
ユルユルモードで着ています。
無印良品 comments(0) -
近頃。。。
近頃、ものが壊れやすいというか・・・
いろんなものにその現象がでています。
最近では、ピーラーまでが歯がこぼれていました。
ここ2週間くらいの間に突然剥きにくくなったんです!
ということで、無印のシンプルなものを購入。
ピーラー
シンプルイズBEST!!





この3連休は子ども三昧でした。
上の子、下の子、それぞれのコドモタチが遊びに来ていて、その数15人。
う〜ん、賑やかやな。
ホットケーキミックス4袋もあっという間になくなりました。
小さく切ったウインナーにMIX粉をつけて油で揚げると一口アメリカンドックになって好評でした。
女子たちは白玉粉を捏ねて白玉団子を作って食べていました。2日連続で喜んでたな。


で、私の居場所がなく(狭いもんで)、台所に居続けていました。
その間に、まとめて出汁をとったり、ふりかけやお弁当用のお惣菜を作りためたりしていました。
ふりかけとキンピラ
さらに時間があったので、掃除したり。

う〜ん、おうちに居るのになかなか忙しかったぞぉ〜





おうちの中をもうちょっと整理してオシャレにしたい!!と、猛烈に思うのになかなか動きなし!!今はこちら方面にお金がかけられません!!掃除を頑張るか!
なんといっても子ども費が異常にかかってる。今月は娘のあたらしいラケットを購入。3万円弱。そして今朝、朝錬してる息子のラケットが折れた、ガットが切れた。。。(涙)重なる時は重なるもんやねー明日購入予定。そのうち冬用のジャージなど購入予定。子ども達の夢に投資です♪パパ、がんばってなぁ〜
無印良品 comments(4) -
ありがとう・・・ そして、京都も寒い!
今日はめっちゃ寒いです。雪です。。。
おこたでヌクヌクしてたいけど、学校でおしごと。
そうそう、最近おこたのお布団カバーをかえました。
コタツカバー
無印のセールでお安く手に入れました。
コドモタチにも好評。よかった。
無印といえば、わたしの285円のこだわり。ゴム手袋。
無印のゴム手
ナチュラルカラーがいいです。ピンクはちょっと・・・ (^^;)

息子の受験のことでは心強い励ましのコメントやメールを頂きありがとうございました。
すっかり立ち直り(はやっ!!)、忙しさに忙殺されながら前向きにやってます。
経験しないより、経験してよかったのではないかと思います。
ホントにホントに、ありがとうございます(涙)
ジャムクッキー
不合格、怪我、にはじまった今年1月。
さらに昨日テレビがつぶれました。
たしかこの間は給湯器がつぶれたっけ。
今年はあと何がやばいかな。冷蔵庫?
まだいろいろありそうな今年。
へこたれず、がんばります。
みなさん、ありがとう。。。
無印良品 comments(4) -
今日はMUJIでお買い物
待ってました!MUJIのセール♪
大物は絶対この日と決めてました。
で、ゲットしたのはフカフカのベロア調のラグ
mujiラグ
コタツの下にひきます。

そして前から狙っていた木製の一人用トレー
木製トレー
おうちカフェごっこができるよ〜

それから消耗品
muji消耗品

あと、欲しかったのはコタツ布団のカバー。
まだ悩み中です。。。

洋服はピピッとこなかったので買いませんでした。

食品はスウィートチリソースときなこ棒をお買い上げ。
今日は簡単エビチリにします!
無印良品 comments(5) -
無印で買ったものは。。。
この間ひとりで久々にお買い物にいけたのでセール中の無印にいってこんなもの買いました。
無印で買ったもの
生成りのカーディガンとストライプのスカート。
季節外れな感じやけど、早く着た〜い♪
無印良品 comments(0) -
| 1/1 |