毎日のささやかな幸せを大切に。


- - -
防災用品も美しく
無印の懐中電灯

無印の10%オフのセールで2個購入。

シンプルなLEDの懐中電灯。

子供の部屋に1個ずつ置いておきます。

防災用品に美しさは必要なのか???
 
お買い物 comments(0) -
ピップマグネループ
肩こりがひどくて、仕事前にたまたま入ったドラッグストアで、迷わず購入。

事務所に行って早速装着!!

もう、3日目。

効いてる気がする・・・肩こりなし。 

ありがとう、ピップさん。
お買い物 comments(0) -
清水の舞台から↓
とうとう、買いました♫

憧れの曲げわっぱーーーー!!

曲げわっぱ 


柴田さんのです♪

夫は手の平入れ子弁当(二段)で、私は小判型の大サイズ。(大食いですか?!)

毎日のお弁当作りのテンションあがるかな〜?
お買い物 comments(0) -
つ、ついに!買いましたぁー!!
ついに、買いました。

MUJIの冷蔵庫。

MUJI冷蔵庫

ホンマは、白色が欲しかったのですが、取扱がなく、いつ製造されるやら・・・
(シルバー、ホワイト、共に375リットル。ノンフロン。ちなみにエコポイントはついてないよ。)

ということで、かなりお安くなっていたのと、前の冷蔵庫が16年目だったので、
旦那さんも「買えば〜」と、お許しを出してくれました。

前の冷蔵庫は360リットルだったので、わずかに大きくなった感じ 。

お色もシルバーなので、スッキリ!
ですが、男前な感じになりました。
男前になったので、周りの雰囲気とは合わない感じ。

男前のインテリアを目指します!!







出費はかさむのに、


息子のテニスラケット・破損 →  買い替え

息子の自転車・破損 → 買い替え


と、わが家の家計はエライことになってます(汗)

お買い物 comments(2) -
やっと、買った
デジカメが使えなくなって、どれくらい経ったかな?
卒業式も、入学式も、写真なし。

やっと、買いました。
普通の、2台。
息子さんには、お安いものを。
私たちのも、それなりのものを。
デジイチは買えませんでした(涙)

記念撮影はお気に入りのストールを。
ストール 

テキトーな写真でスミマセン・・・
全く魂の入ってない、写真ですな。
お買い物 comments(2) -
MUJIで買い物
いっぱい買ったけど、ストレス解消ではないよ。
この間10%オフだったから、欲しかったものを「えいやー!!」って買っちゃった。。。

カーディガン
カーディガン(モカ)と
ストール
ストール(グリーン)と、
MUJI靴下
靴下3足(三色)と、
ソフトフラットシューズ
ソフトフラットシューズ(ブラック)と、
エスパドリーユ
エスパドリーユクロスベルトウエッジソール(ブラック)です♪

あと、これ「手作りデザートティラミス」
手作りデザートティラミス
簡単で(牛乳だけで作れるよ)美味しかった!


しかーし!!
本命は冷蔵庫やったけど、さすがに買えなかった(涙)

次回は・・・・
お買い物 comments(2) -
無印のオーブン
無印のオーブンを買ってしまった!

完全見た目で。アハハ〜

ムジラーなもんで。

無印のオーブン
いいんです。

単純な私だから、こういうことでテンションあげて家事ができます♪

このまま冷蔵庫もゲットしよかな。今なら送料も無料だし。

なんせ、息子の高校が公立にきまったので、緩んでる私と財布のひも。。。
お買い物 comments(6) -
ラッキー〜♪
めちゃ忙しくて、胃も痛いのに
昨日は、フリマに出店していました。

そして、隣のブースで偶然見つけたビルケンを運よくゲット♪

状態もかなりよく、サイズもバッチリ!!

800円也。

ビルケン
お買い物 comments(0) -
無印ジャムスプーン
JUGEMテーマ:趣味

仕事帰り、超空きっ腹を抱えて、無印へ。
今、メンバー10%オフなんですよね〜

で、今日ゲットしたものは

無印ジャムスプーン 

シリコンのジャムスプーン♪
先細で使いやすそう!
瓶ものにはピッタリ!

いただいた冊子を見てたら保存食作りしたくなった。
とりあえず、らっきょうは漬けないとね。
お買い物 comments(4) -
問屋は楽しいな♪
娘とテニス帰りにお菓子の問屋さんへ。
箱買いしちゃった〜♪

箱買いしてる私の友達はこれを1個10円でこどもに売りつけてる(笑)
家で儲けてどうするねん!
箱買い

そういう私も真似して『1個10円』と書いておいた。。。
お買い物 comments(0) -
| 1/3 | >>