毎日のささやかな幸せを大切に。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
PTA本部送別会
昨晩は高校のPTA本部の送別会を開催していただきました。
いろいろあったけど、3年間ってあっという間ね。

おいしい中華をいただきながら、久しぶりにワイワイできて楽しかった〜 

最後に寄せ書きと、お花をプレゼントしていただきました。

お花は紫陽花専門店のもので、私のイメージで注文してくれたとか。
どんなイメージやったのかな?
これ、めっちゃ好み!
玄関に飾ってます。

紫陽花ブーケ


玄関に♪
日記 comments(0) -
受験終了・・・やっと春!
長かった二人の子供の受験が終わりました。

息子は、3年間のいろいろな思いや力を注ぎましたが、第一志望の京大には合格できませんでした。
「浪人はなし」の我が家なので、大阪の公立に後期で合格し、毎日1時間半以上かかって、そちらに通ってますよ。楽しそう!!

娘は第一志望の公立高校に、特色選抜で合格しました。文武両道で、ちょっとお疲れ気味ですが・・・

しかし、二人ともほんま、頑張った。

チャレンジさせるまでには、相当に悩みましたが、結果、いい経験ができて良かったと思います。

素晴らしい学生生活がおくれますように!

こども comments(0) -
久しぶりに知恩寺へ
幼稚園ママ友達と久しぶりに知恩寺の手作り市へ。
先輩ママさんもケーキなどを販売されてるので、そちらにも立ち寄り、
子供達の好きなケーキをお買い上げ。
ふかふかネックウォーマーとマフィンを買って、鴨川沿いで寒さに震えながらお昼御飯。

子供達の受験のことやら、恋バナやら話しながら、四条まで徒歩で移動。
話しながらは、あっという間やな。

そして、また買い物。
娘と兼用できるシュシュとかいろいろ買ったわ〜!

久しぶりの命の洗濯でした! 


知恩寺手作り市
おでかけ comments(0) -
ひさしぶり!
お弁当は作ってますよ、毎日。
曲げわっぱで再開し始めたのは最近。
夏は使わないんだよねー

息子が朝早く学校に行きたいらしく(ちゃんと学校で勉強するんだけど)、早くにお弁当を作らなくてはいけなくって朝が辛い。
最近痩せた?ってよく言ってもらうけど、お世辞かな。
でも、疲れてますわ、確かに。
とにかく、寝たい。
食べるより、寝たい。
ちょっと座ったら、寝てしまう。
睡眠5時間半では私はもちません。。。
毎日、幼児のように寝たい。お昼寝したい。

昨日息子に、記憶について話された。(最近、物忘れが多くて若年性アルツハイマーかと心配してた)
「年やから忘れっぽい」っていうのは違うらしい。年やから、と言い聞かせてるのがあかんらしい。
息子よ、私は記憶したいと思わないんだよ。
私の頭の中は、「付箋に書き込んで、張り付けて、終わったら捨てる」の作業やねん。そう話したら、呆れられたわ。
疲れるから、考えたくないし、おぼえたくないねん、って、半ば自暴自棄に言ったら、じゃあ、どうすれば母はゆっくり疲れを取って余裕ができるねん?って言ってくる。一応、心優しいんだけど、私にもわからない。
誰か、教えて〜

ひれかつ弁当
日記 comments(2) -
納涼会
 高校のPTAのお母さんたちが納涼会に誘ってくれました!
めーっちゃ忙しかったから、うれしいわ。
メニューは食べたかった和食!

和食

これからの受験の話が中心やったけど、ワイワイ楽しかった

納涼会もしたことやし、後半戦がんばりますか!

後半戦はまだまだ盛り沢山やでー!
日記 comments(0) -
受験生って
大変やな。
毎日、朝早くに学校に行って、朝勉して、授業終わって3時間勉強して帰ってきて、さらに勉強。
サポートしなあかんな。
頑張ってご飯作ります。
それしかできません。。。






またまた、らっきょうを漬けました。
毎年恒例。

 
こども comments(4) -
母の日
息子は、母の日ということで、TSUTAYAに行ったときに私が前から聴きたかった
クレモンティーヌの『ANIMENTINE BEST-plus』をレンタルしてきてくれました。

アニメンティーヌ

娘はイニシャルペンダントをプレゼントしてくれました。

ペンダント

どちらもツボです!

ちょっと疲れてたから、うれしかった。

ありがとう!

日記 comments(0) -
防災用品も美しく
無印の懐中電灯

無印の10%オフのセールで2個購入。

シンプルなLEDの懐中電灯。

子供の部屋に1個ずつ置いておきます。

防災用品に美しさは必要なのか???
 
お買い物 comments(0) -
PTA
新学期、といえば保護者にとって頭が痛いのがPTA役員の選出かな?

もう、高校で3年目の本部役員をしてるのに、新しく中学校の学級委員も引き受けてしまった私。

もの好きですか?!

何と言われてもいいんです。

やらないとわからない世界があるんです。 

その世界に足を踏みこんでしまったから、魅力も知ってます。

悪くないです。

やろうか、やるまいか、悩んでる人がいたら、やってみるべき!と言いたいな。

子供のおかげで、経験できることだしね。

支えてくれる家族に感謝です。








定番コンバース☆ハイカットの6年ぶりの新調(笑)

コンバース☆


日記 comments(4) -
アンティーク
お姑さんが、アンティークものを見たい(買いたい)というので、

二人で仕事をさぼって、私の運転で一緒にお出かけ。



グランピエ丁子屋さん

グランピエ丁子屋さん

そして、アンティークCOMさん

アンティークCOMさん

ちょこっとお買い物してはったよ。



そして、イノダコーヒー本店でしばし休憩。

帰りの車中で、いろいろ話が出来てよかった!



娘に、「ママはいいお姑さんでよかったな!」と言われたんだよね。

はい、そう思います。
おでかけ comments(2) -
| 1/72 | >>